日別アーカイブ: 2023年11月13日

寒いけど元気いっぱい☆

急に寒くなりましたね~(>_<)

大人も子どもも体調を崩さないように気をつけていきましょうね。

 

今日は体操が急遽なくなってしまったので、おはなさんは長めのお散歩、つぼみさんは園庭でたっぷりと遊びました♬

お外は寒かったですが、バイクに乗ったり、ボールを追いかけてハイハイしたり元気いっぱい☆

途中からフラフープを出してからは、両手で持って歩いたり、先生と電車ごっこをして楽しみましたよ(^^)/

「がたんごとーん♪」

走るのが早い早い!電車と思ったら新幹線でしたね☆

「到着~!終点で~す(^O^)/」と先生が言うと、その場でフラフープを下ろして降車していましたよ(*^-^*)

全部のフープを並べて道を作り、ぴょんぴょんとジャンプして進んだり、たたた~と走って進んだり。

フープとフープの間にすき間が空くと、ぴったりと合わせて直していました。

ちょっとでもすき間があると気になるようで、真剣な表情で直している姿が(*^^*)

とっても几帳面な一面を見せてくれました。

最近、飛行機を見つけるのが好きなお友だちは、今日は飛行機に加えて雲にも興味津々!「あ!あー!」と言いながらいろんなところにある雲を見つけては、先生にもおしえてくれましたよ(^^♪

お友だちとお顔を見合わせてお話していました。まだ言葉にはならなくても、気持ちが通じ合ってお互いに笑顔になっているのにほっこりしました♡

 

今日のお給食

コーンラーメン・キャベツのサラダ・バナナ

 

カテゴリー: Staff Blog | コメントする