日別アーカイブ: 2023年11月15日

お外だいすき♡英語があったよ♪

今日は内科検診があり、その後つぼみ組さんは園庭遊びをしました😊

だんだんと風が冷たくなってきていますが、子どもたちは元気いっぱい!!外に出ると、バイクに乗ったり、先生と追いかけっこをしたりとたくさん身体を動かしてあそぶことを楽しんでいます♡♡

お友だちと一緒にバイクに乗ってお出かけするよ~♪自分で乗ったり走ったりすることが上手にできるようになってきたね😊!

昨日おはな組さんたちが使っていたじょうろや、お花にも興味津々✨

どんなお花が咲くのかな?これは何に使うのかな?と見たり触ったりすることを楽しんでいましたよ🌸

一本橋にも挑戦!!保育士と手を繋いで、そーっとそーっと渡ります✨お友だちがやっているのを見ていた子も、「わたしもやってみたい!」と挑戦!!渡りきれた時の「できたよ✨」の嬉しそうな表情がとてもかわいらしいです♡

その後は英語がありました♪数字を英語で言ってみて、出来たときには英語の先生とタッチをして喜び合いました😊

今日のお給食

赤飯、大根と鶏肉の煮物、切り干し大根のサラダ、みそ汁

 

カテゴリー: Staff Blog | コメントする