日別アーカイブ: 2023年11月10日

リトミック、風船遊びをしたよ♪

リトミックがありました♪

最初は音楽に合わせて、太鼓をとんとん♪大きい音、小さい音、3回だけ鳴らしてみるなど色んな叩き方に挑戦しました😊みんな夢中で太鼓をたたいていましたよ♪

次はスカーフを使って遊びました。音楽に合わせてスカーフをゆらゆらと揺らしてみたり、鈴をつけて音を鳴らしてみたり…(^^♪スカーフの動きや感触、鈴の音を楽しむことができました♡

最後は色んなお手手とタッチ!お相撲さん、忍者など色んな手が出てきて、一人ひとり嬉しそうにタッチをしていましたよ♪

その後は雨だったので、おはなさんつぼみさんみんなで室内で風船遊びをしました🎈自分で高く風船を飛ばしてみたり、先生が高く飛ばしたのを掴まえてみようと追いかけたり、手や口で風船の感触を楽しんだり、それぞれ好きなあそび方で楽しんでいました♡

疲れた時にはお友だちと一緒に休憩😌♪お椅子をはんぶんこして座るよ♪

今日のお給食

鶏の照り焼き、ほうれん草のナムル、みそ汁

カテゴリー: Staff Blog | コメントする