日別アーカイブ: 2023年11月16日

七五三のお参り

今日は、七五三のお参りで、おはな組さんは神社に行きました(#^^#)♪

神社についてからは、まずはお話をしました。

「今日は、七五三っていって、みんなが元気に大きく育ちますようにって神様にお願いするんだよ」とお話をしました。少し難しいお話でしたが、真剣に聞いてくれたおはな組さんです。

そのあとは、二例二拍手一礼をしましたよ!先生の動きを真似て一緒にお願いをしました!

二拍手も上手に行っていましたよ☆

お参りが終わってからは、ちとせあめ袋を持ってみんなで記念写真♪

シャボン玉で色付けしたちとせあめ袋が可愛いですね♡

その後は、少しでしたが、神社で遊びました(#^^#)

石の階段を上り下りして楽しみましたよ!

 

また、切れている木の上に立ち決めポーズ(#^^#)順番に上って決めポーズをする姿が可愛かったです♪♪

かくれんぼしたり走ったりもしましたよ♡

園に戻ってからは、ちとせあめの代わりにラムネを配りました♪

ラムネを嬉しそうに封筒から取り出し、見つめていましたよ♡もらったラムネをちとせあめ袋の中に入れて、カバンに大切そうに入れていました♡

本日、ちとせあめ袋とラムネを持ち帰ります!

今日のお給食

そぼろ丼・さつまいものきんぴら・みそ汁・バナナ

カテゴリー: Staff Blog | コメントする