日別アーカイブ: 2023年11月9日

初めてのうがい♪

今日は、おはな組さんはどんぐり広場に行きました!

広場についてすぐにみんな大好きなおいかけっこ♪

先生がおいかけるととびきりの可愛い笑顔を見せてくれます♡また、先生が逃げるときもとびきり可愛い笑顔でおいかけてくれるおはな組さんです♡

また、鉄棒やボール遊びを楽しむお友だちもいました♪鉄棒にボールをのせようと頑張っているお友だちもいましたよ( *´艸`)

おはな組さんたちの間でベンチの後ろに隠れるのが流行っているのか、みんなベンチの後ろに隠れて楽しむお友だち(#^^#)♡先生が沢山写真を撮っていると、ピースをしてニコニコ笑顔を見せてくれました♪

広場から園に帰ってきてからは、はじめてのうがいをしました!!

自分のコップでうがいをするのがとっても嬉しいおはな組さん!何日か前から「これ○○くんの」「うがいするの?」と興味津々でしたよ♪♪

初めてだったので初めは先生がやってみました!うがいの前に手を洗って、うがいをして、コップを洗って拭いて、最後は片づけるんだよ、と、長い工程をしっかりと見ていたおはな組さん!早くコップでうがいをしたい気持ちもありながら、初めに手をあらうことを忘れずに行っていました☆

今日は初めだったのでぐちゅぐちゅぺをしましたが、とっても上手でした!!風邪予防としてこれからも、手洗いうがいを行っていきたいと思います☆

今日のお給食

みそカツ丼・キャベツのごま酢和え・きしめん汁

 

カテゴリー: Staff Blog | コメントする