日別アーカイブ: 2023年11月20日

サンタ帽子を作ったよ☆

今日は、おはな組さんはサンタクロースの帽子の製作をしました(^O^)/♬

初めに少しクリスマスの絵本を読みましたよ🎄シルエットだけで、ブーツやサンタさんと分かるお友だちもいました!!!

「これ作るよ!」と先生がかぶって見せると、みんなニコニコで見つめています!「作ろうね!」と言うと「うん!!」と作る気満々のおはな組さんでいした♡

ペンで、サンタさんのおめめ・お口・鼻を描きましたよ♪ペンを慎重に動かしてお顔を描くおはな組さん!!「できない」と言って慎重に描こうとしたり、先生が描いたサンタさんの顔を確認しながら鼻などを描いている姿が見られ、成長を感じました(#^^#)♡

顔を描いた後は、両面テープに沿って毛糸を貼っていきます♪ペタペタと上から抑えてねと言うと、両手で上からペタッと押して毛糸を貼りつけていましたよ!

完成してかぶる日が楽しみです♡

また、今日は体操がありました。

おはな組さんは、馬跳びをしましたよ!上手に足を広げて跳び箱の上に座るお友だちもいました♪つぼみ組さんは、跳び箱を歩いて超えたり、上からゆっくりと降りたり♬それぞれ体操に楽しく参加していました♪

今日のお給食

ひじきハンバーグ・ごぼうサラダ・コンソメスープ

カテゴリー: Staff Blog | コメントする