日別アーカイブ: 2023年11月22日

ハサミでちょきちょき✂

今日は、おはな組さんの製作の様子です(#^^#)♡

スノードームの製作で、雪だるまに目・口・鼻を描いていきます☆目を丸く描こうとするお友だちや、口を笑っているように描こうとするお友だちもいましたよ!

顔を描いた後は、体に小さいシールを貼ってボタンをつけていきます。先生が貼ったボタンを見ながら、同じように一列に並べてシールを貼ったおはな組さんでしたよ\(◎o◎)/!

そして、画用紙をハサミで切りました!製作では初めてハサミを使いましたが、おしごとでハサミを使っていたお友だちは、持ち方や切り方がさらに上手になり、初めてだったお友だちも一生懸命に指の力でハサミを開こうとする姿が見られました☆

真剣な表情から、切り終わるとどこかホッとした表情に変わるおはな組さん!とっても上手にハサミで画用紙を切れました(#^^#)♪

最後は切った画用紙を、散らしていきます!上からパラっと降らせるお友だちもいれば、大胆に全部をジャーっと下に落とすお友だちもいましたよ( *´艸`)

ラミネートして12月から部屋に飾るので、ぜひ見てみてくださいね♪

今日のお給食

肉団子ぼスープ煮・ししゃも天下焼き・柿

 

カテゴリー: Staff Blog | コメントする