日別アーカイブ: 2023年12月7日

すべり台公園で遊んだよ☆

今日は、おはな組さんはすべり台公園で遊びました(#^^#)♪

公園に着くと、入り口にイチョウの葉が沢山落ちていましたよ(^O^)/♬「これなんの葉か知ってる?」「イチョウっていうんだよ」と言うと、葉っぱの名前を確認していました(#^^#)

ハートの形を一緒に見つけたりとしましたよ♪

公園では、すべり台や砂場遊びを楽しみました!

ニコニコ楽しそうにお友だちと一緒に階段を登ったり、滑ったりを楽しんでいましたよ♡

こちらは、ケーキ作り!バケツをひっくり返し、大きいケーキを作ろうと頑張っていましたよ☆壊れてしまっても「もう一回つくろう?」と根気強いおはな組さんでした♡

他にも、型抜きを楽しみましたよ☆

好きな砂場のおもちゃをバケツに入れて大切に持ち運び、葉っぱの間に隠しているお友だちもいました( *´艸`)「葉っぱに隠したよ」と先生に教えてくれましたよ( *´艸`)♡

今日のお給食

豚肉の生姜焼き・れんこんサラダ・五目みそ汁・バナナ

カテゴリー: Staff Blog | コメントする