日別アーカイブ: 2023年12月21日

ポストに投函📫

今日は、みんなで年賀状をポストに投函しに行きました(#^^#)♡

年賀状を、入れることを説明している時、何をするのかとても興味津々で見てくれていたみんなでした!

まずは、おはな組さんから順番に入れていきます♬

自分の番が来るのを楽しみに待つおはな組さんでしたよ♡身長の大きいお友だちは、先生の抱っこでなくても自分で入れることができました\(◎o◎)/

おはな組さんが終わってからは、つぼみ組さんです!

自分たちで入れるのを楽しみに待つ姿もありましたよ♡全部が入りきらなかった部分も、力いっぱいに押し込み自分で投函していました(#^^#)♡

みんなの可愛い年賀状が届くのを楽しみにしていてくださいね♪

また、年賀状を投函した後は、お散歩で消防署に行きました!ですが、着くとシャッターが閉まっていました( ノД`)

でも、前に救急車が出ていたので、救急車と、壁に隠れて少ししか見えない消防車を見ることができましたよ!

少ししか見えない消防車でしたが「あるよ!」と教えてくれたお友だちでした!

今日のお給食

豚肉のしょうが焼き・れんこんサラダ・五目みそ汁・バナナ

カテゴリー: Staff Blog | コメントする