日別アーカイブ: 2023年12月12日

ひょっとこを作ったよ☆

今日は、おはな組さんは制作をしました(^O^)/

正月の壁面製作で、ひょっとこ作り♪

まずは、ひょっとこのハチマキに青のシールを貼ります(*^^)♪結び目のリボンの部分にだけシールを貼るお友だちもいれば、綺麗に並べてシールを敷き詰めるお友だちもいましたよ♡

シールのあとは、顔のパーツ貼り♬福笑いをしましたが、目隠しをしては難しいので、それぞれのパーツを一緒に確認した後は、全部自分で貼る位置を考えて貼りました!

目・鼻・口・眉毛・ほっぺと、沢山のパーツがありましたが、みんな集中してどこに貼るかを考え、それぞれ個性的な可愛いひょっとこが完成しましたよ♡

このお口はうーって口してるんだよ?と、先生が同じような顔をして見せると、それを見て一緒にうーの口をしてくれたお友だち( *´艸`)♡とても可愛かったです♡

お部屋では、お歌をうたったり、絵本やトンネルをしたりとそれぞれのんびりと過ごしましたよ♪

今日のお給食

かじきの竜田揚げ・五目野菜のみそ煮・コーンスープ・りんご

カテゴリー: Staff Blog | コメントする