日別アーカイブ: 2023年12月15日

リトミック♬製作をしたよ♡

今日はリトミックがありました。

初めて「カバサ」という楽器を使い、音を鳴らすことを楽しみました!(^^)!

  

初めて見る楽器になんだこれ??と不思議そうなお友だち♡手で音を鳴らしてみたり、足やお尻にコロコロとして鳴らしてみたりといろんな音の鳴らし方を楽しみましたよ😊♪

初めての楽器に興味津々な様子でした✨

その後は各クラスで製作を行いました。

つぼみ組さんは福笑い(おかめ)の製作をしました😊

最初に部品を見せながら、「お鼻だよ」と伝えると、自分の鼻や目を指さして教えてくれる姿がありました♪

裏面に糊をぬりぬり♪顔の形の画用紙に好きなように貼ってみました😊

 

 

0歳児のお友だちは両面テープをめくってペタリ♡

 

どこにしようかな~と考えて貼る子、勢いよくペタペタ貼っていく子、それぞれの個性がみられました😊

どんなお顔ができたかな😊?

 

 

 

完成したお顔をみて満足そうなつぼみさんでした♡

おはな組さんも制作をしました(^O^)/

今日は、はじき絵です!白い画用紙に白いクレヨンで色をぬりぬり!今日は、白いクレヨンだけでかきかきしようか!と言うと、今日は白だけ?と不思議そうでしたよ!

描き終わってからは、筆を使って赤い絵の具をぬりました☆筆で絵の具を塗るのが楽しそうなおはなさんでしたよ♪白いクレヨンで描いた部分が、絵の具をはじいているのを見て、不思議そうなおはな組さん!全部塗りつぶそうと頑張って絵の具を重ねるお友だちもいましたよ( *´艸`)

白い模様のあるかわいいダルマの体が完成しました( *´艸`)♡

今日のお給食

鶏肉のごまみそ焼き・こまつなとコーンのソテー・中華スープ・みかん

カテゴリー: Staff Blog | コメントする