日別アーカイブ: 2023年12月19日

お散歩♬お給食配膳♬

今日は、おはな組さんは、お散歩に行きました( *´艸`)♪

初めは高所作業者をみましたよ♪♪高所作業者を見に行こうね!と伝えると、難しい名前で言うのが難しそうでしたが、頑張って「こうしょさぎょうしゃ」と言い直して伝えてくれました( *´艸`)♡

また、クリスマスツリーも見に行きました!お家にもある?と聞くと「〇〇お家にある!」「〇〇はない」と教えてくれました!

お休みで制作をしていなかったお友だち!!

クレヨンで描いて赤い絵の具でぬりぬり♪だるまさんを作りましたよ☆絵の具を塗るとき、とっても慎重でした(#^^#)♡

またつぼみ組さんも、お給食の配膳を始めました♪

初めにエプロンと帽子をつけて、先生と一緒にマットを並べている姿が可愛かったです♡お皿を持って、自分で入れれるお友だちは、自分で入れましたよ♬トングが持ちにくそうでしたが、頑張って自分でお皿に入れていました(#^^#)

今日のお給食

マカロニグラタン・キャベツのりんごサラダ・スープ

カテゴリー: Staff Blog | コメントする