日別アーカイブ: 2023年12月14日

12月のお誕生日会🍰

今日は、12月のお誕生日会でした(^O^)/♬

今日は誰のお誕生日会だろう?と聞くと、シーンとしているみんな(#^^#)お名前を呼ばれると、嬉しそうに前に来てくれたり、少し緊張しながらも前に来てくれたお友だちでした♡

「何歳になりましたか?」「好きな車はなんですか?」「好きな食べ物はなんですか?」とそれぞれにインタビュー!

少し恥ずかしくて顔を横にそらしながらも、インタビューに答えてくれたり、マイクに興味を持って緊張しながらも笑顔を見せてくれましたよ♡

今からケーキを持って来て、ハッピーバースデー歌おっか!と言うと「やったー!!」と言っていたお友だちです!

ろうそくも、自分で刺しましたよ♪

みんなで歌ってお祝いしました(^O^)/お祝いしているお友だちも、お祝いされるお友だちも、ニコニコ嬉しそうでしたよ♡

最後は誕生日カードをお友だちからもらったお誕生日のお友だち♡中を確認して嬉しそうでした♪

次は先生からの出し物です!

大型絵本を見ましたよ♪一つは、普段からなじみのある”だるまさんの”です!みんな体を揺らして「だるまさんの」と一緒に言っていましたよ♪

二冊目は”おやさいさん”です。出てくる野菜を見ては「うわあ!」とニコニコお話しているお友だちでしたよ☆

お誕生日会の後は、おはな組さんはだるまさんの製作をしました。お顔をペンでかきましたよ♪

いままで描いてきた紙の中で一番小さいサイズでした!なので、みんなペンを持って描く時にとっても集中しているのが伝わりましたよ!先生がみんなの前で描いただるまさんは、眉毛・目・口だけでしたが、鼻を描くお友だちもいましたよ☆

次はだるまさんの体を色付けします♪完成を楽しみにしていてくださいね♪

今日のお給食

厚揚げのケチャップ煮・ししゃものごま衣焼き・わかめスープ

カテゴリー: Staff Blog | コメントする