日別アーカイブ: 2023年12月22日

わくわく♪クリスマス会🎄

もうすぐクリスマスですね☆

太平通園でもクリスマス会をしましたよ🎄

まずは先生の出し物でハンドベルの演奏を聴きましたよ♪

先生がベルを並べていると、「なにそれ~??」と興味津々の子どもたち(^^♪

ベルをひとつリーン♪と鳴らすと、わあ♡とみんな笑顔になっていましたよ(*^-^*)

演奏が始まると、「きれいな音!」と言ったり、体を揺らして聞いてくれているお友だちもいました。

『きらきらぼし』はみんなの大好きな曲なので、「きらきら♬」となじみのある曲が聞こえてきて嬉しそうでした(^_-)-☆

「赤鼻のトナカイ」は少し長かったのですが、最後までじっと耳を澄ませて聞いていてくれましたよ♪

曲が終わると、ぱちぱち~と拍手してくれるお友だちもいました。

先生の演奏が終わって「○○くんもやる!」とやってみたくなったお友だちもいました。なので、次はみんなが鈴をもって『あわてんぼうのサンタクロース』を歌いましたよ。

とっても嬉しそうに鈴をもって鳴らしていましたよ☆

 

音楽の時間が終わったら、次は楽しいゲームで遊びました!

クリスマス釣りー(ツリー)ゲーム♬

マグネットの釣り竿で様々なクリスマスモチーフを釣りあげました♬

大きなモチーフは重みで釣るのが難しかったですが、何度も挑戦していくうちに、そーーっと持ち上げたりして工夫する姿も見られましたよ(^_-)-☆

輪投げゲーム♬

サンタ帽子をかぶった動物の的をめがけて輪を投げます!

上手く入ると「やったー!」「ゲットオ~~!!」とぴょんぴょん飛び跳ねて喜ぶ姿がとってもかわいかったです(*^^*)

ゲットしたのを並べているお友だちも♪

たくさん釣れたね!

ボーリング♪

つぼみ組さんは、ボールを投げることが楽しくて仕方ない様子(*^-^*)

どんどん投げては倒してを楽しんでいました♬

おはな組さんは、「3こ倒れた!」「1個だけ倒れなかったね」と数を数えたり、お友だちとボールの順番こを上手にしたり、ボールを持っていないお友だちはピンを立てる役に回ったりと上手に遊ぶ姿が見られました☆

 

最後はクリスマスプレゼントをもらいましたよ♬

先生が大きな袋をかついでくると「あ!プレゼントだ」「サンタの袋!!」と少し興奮した様子のみんな(*’▽’)

わくわくが伝わってきましたよ(^_-)-☆

「なんだろう??」

袋の中からかわいい雪だるまのお顔が見えると、嬉しそうに指さしているお友だちもいました。

クリスマスの日にはみんなのおうちにもサンタさん来るかな??

最後にみんなでお写真を撮りましたよ♪

とっても楽しいクリスマス会になりました🎅

 

今日のお給食

ミートスパゲティ・鶏のから揚げ・野菜コーンスープ

カテゴリー: Staff Blog | コメントする