日別アーカイブ: 2023年12月25日

お部屋とお外であそんだよ!(^^)!

今日はお外とお部屋に分かれて、好きなあそびをたのしみました♡

お外であそんだお友だちは、バイクやボール遊びをしましたよ😊

ボール遊びでは先生が上に向かってボールを投げているのを真似っこ♬できると、「みてみて!できたよ♡」と得意げな表情を見せてくれるのがかわいらしかったです♡

大きなボールも一緒に抱えようと頑張るお友だち😊どうやったら持てるのかな?と何回もやり直して考えていましたよ♬

だいすきなバイク♡先生とまてまて~と追いかけっこをしたりトンネルをくぐったりして、楽しむ姿がみられました✨

どんな車が走っているかな~と二人仲良く並んで観察中♡

お部屋ではお人形を椅子に座らせて、絵本を読んであげる姿がみられました😊

また、ブロック遊びをしているお友だちは、だいすきな消防車などをつくると、消火活動をする真似をみせてくれたり、遮断機を作って「かんかんかん~♪」と電車で遊んだりすることを楽しんでいました♪

それぞれが想像を膨らませて遊ぶ姿がみられましたよ♡

 

今日のお給食

チキンカレー・ごぼうとコーンのサラダ・ヨーグルト

 

 

カテゴリー: Staff Blog | コメントする