日別アーカイブ: 2023年12月13日

お外であそぶのたのしいな♡

今日はおはな組さん、つぼみ組さんでどんぐり広場へあそびに行きました!(^^)!

向かっている途中には空にたくさんの鳥の群れを発見⛅「なんだろう?」と一生懸命空を見上げ、鳥の飛んでいく様子を眺めていました♪

どんぐり広場に到着すると、それぞれ好きなあそびを楽しむ姿が見られましたよ😊

鉄棒ではおはな組のお友だちがやっている姿みて、つぼみ組のお友だちが挑戦してみようとする姿がありました!「お兄ちゃんみたいにできるようになりたい!」と刺激をうけているのを感じました♡

他にも、先生と追いかけっこをしたり、ボールで遊んだり、お友だちや先生とかくれんぼをしたりしてあそぶことを楽しんでいました✨

 

みんな走るのがとっても速い\(◎o◎)/!走ることが大好きなおはなさんです♡

 

隠れることがどんどん上手になってきているね😊「みつけた!」と声を掛け、みせてくれるお顔がとってもかわいいです♡

 

途中でごみ収集車が広場に来てくれ、子どもたちも興味津々✨なにをしているのかをじーっと見ていました!ごみ収集車が次の場所に移動をすると、走って追いかけていく子も♪みんな働く車が大好きです!(^^)!

たくさん身体を動かしてあそぶことができました♡

今日のお給食

豚肉のすき焼き風煮物・きゅうりのツナサラダ・みそ汁

カテゴリー: Staff Blog | コメントする