日別アーカイブ: 2023年12月20日

みんな大好きはたらくくるま♡

つぼみ組さんは園庭であそびました!(^^)!

だいすきなバイクに乗ったり、ボールを転がしたり寒くなってきていますが、元気いっぱい体を動かしてあそぶ姿が見られます✨

あそんでいる時に、近くの消防署から、サイレンが聞こえてきました♪

「ウ~ウ~」と音が聞こえてくるとすぐに「あ😲!!」という顔をして道路側のフェンスに駆け寄る子どもたち😊消防車や救急車が通るかな~とじーっと待っています♬

今日は救急車が通っていった後に、消防車が通っていったので二台とも見ることができてとっても嬉しそうにしていましたよ♡

みんなで横並びになって見ている姿がとってもかわいいですね♡バイバーイ!!と車を見送りました(#^^#)♬

その後は英語がありました。

クリスマス前でクリスマスにちなんだ英語をたくさん教えてもらいました😊

また、「head、shoulder…(^^♪」と音楽にあわせて体をタッチしていくのもとってもノリノリで楽しんでいましたよ♡

今日のお給食

さわらとごぼうの煮つけ・はるさめともやしのソテー・みそ汁

カテゴリー: Staff Blog | コメントする