日別アーカイブ: 2023年12月8日

おはなさんつぼみさんでお出かけ♡

今日はおはな組さん、つぼみ組さんみんなで八谷公園へあそびに行きました♪いつもはあまり行かない公園にあそびに行けることにワクワクドキドキの子どもたち😊

園からは少し離れているのですが、元気いっぱい歩くことができました☆

到着すると、それぞれやってみたい遊具に一直線!!

ブランコ♪

 

最初はドキドキしていた子も乗っているうちに楽しくなってきたようで、笑顔を見せてくれましたよ😊繰り返し乗って楽しんでいました!

砂場♪

 

砂場ではバケツに砂を沢山入れてケーキを作ったり、型抜きをしたりしてあそびました☆お友だちが玩具を探していると、「はい!どうぞ!」と手渡してくれる優しい姿が見られましたよ😊

トンネル♪

 

トンネルには小さな窓がついていて、そこから可愛いお顔をのぞかせてくれましたよ😊小さな空間が落ち着くのか、何人かのお友だちで一緒に入って楽しんでいました♪

すべり台♪

 

大きなすべり台♡一人で滑ったり、先生と一緒に滑ったり♬つぼみさんも一人で滑りきることができてとっても嬉しそうでしたよ😊

 

このほかにも、ロープの遊具やどんぐり探し、お友だちと一緒に地面にお絵描きをしたり…!(^^)!好きなあそびを思う存分楽しんでくることができました!

またみんなであそびに行きたいね♡

たくさんあそんでお腹もペコペコだったのが、お給食もパクパク食べていましたよ✨

 

今日のお給食

ミートスパゲティー・鶏のから揚げ・野菜コーンスープ

 

 

 

カテゴリー: Staff Blog | コメントする