日別アーカイブ: 2023年12月18日

だるまさんをつくったよ♪

今日からお部屋にお野菜のコーナーができました🍅♡

毎日お給食で食べる野菜を登園後からしばらく掲示していました。「なになに?」とさっそく興味津々なみんな!野菜をみながら名前を言ってみたり、少しだけ触ってみたりしていました😊毎日「今日はどんなお野菜があるかな?」と見てみるのが楽しみですね♡

つぼみ組さんはだるまの製作をしました😊

指先に絵の具をつけてお顔を描きました!

先生が「こうやってやるよ」とみせると、最初は指に絵の具をつけ汚れてしまうことに抵抗のある子も…💦でもお友だちがやっているのをみると、「やってみたい!」と少しずつ気持ちが切り替わったようで、自分からやってみようとする姿がみられました✨

絵の具をちょこっとつけたり、びょ~んと伸ばして描いてみたり、いろんな表現の仕方で楽しんでいました😊

 

その後は体操がありました。今日は鉄棒をしましたよ😊

鉄棒にぶら下がってみたり、鉄棒の上にマットをかけてお馬さんごっこをしたりして楽しみました♡

おはなさんは少し難しいことにもチャレンジしていましたが、「やってみたい!」とどの子も意欲的な姿がみられました✨

今日のお給食

大根と豚肉の炒め煮・白和え・みそ汁

カテゴリー: Staff Blog | コメントする