手ぶくろ製作☻♡雪遊び

つぼみ組さんは昨日に引き続き手袋の製作を行いました!

先生が製作の準備をしてると、「これなに?」と興味津々で見に来てくれましたよ♡

色んな色の毛糸を並べ「赤いろ」「青いろ」などと伝えていくと、一緒に真似ていってみようとする姿がみられました☆

画用紙の両面テープは自分の力でめくってみました😊

角っこを少しだけめくって渡すと、自分の力でめくることができるので

「できたよ!」ととてもうれしそうなつぼみさんでした♡

慣れてくると、先生がめくって渡さなくても、全部自分でできる子もいましたよ😊

次は好きな色の毛糸を貼りつけました!

好きな色の毛糸を手一杯につかんで山盛りにする子、毛糸を一本ずつ貼りつけていく子、様々な姿が見られました✨ふかふかの感触を楽しみながら製作していましたよ♡

おはな組さんは室内と園庭にわかれて活動をしました!

先生が、少ない雪をかき集めて雪だるまを作ると「○○くんのも!」とみんな言っていましたが、今日は雪が少ししかないから、この雪ダルマをみんなのにしよう!と言うと、それぞれ手に持って大切そうにしているおはな組さんでしたよ♡

顔のパーツを集めていると、石や木を拾い「これ!」と持って来てくれました♪

お友だちや他の先生にも、雪だるまだよと見せてくれましたよ♡次は大きい雪だるま、作れるかな?⛄

今日のお給食

豚肉とさつまいものみそ炒め・もやしのゆかりあえ・たまごスープ

カテゴリー: Staff Blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)