好きな活動をたのしんだよ♡

今日は登園後、室内でおしごとをするお友だちと、園庭であそぶお友だちとで分かれて過ごしました😊

園庭では大好きなバイクに乗り、お友だちとドライブ♪

「赤信号でーす!止まってください!」などと言いながら園庭をたくさん走り回っていましたよ☆

1人のお友だちが「鳥さんどこかな??」と探していると、周りの子も集まってきてどこかなどこかなとお空を眺めていました😊

「あそこにいるね!」と見つけたときには、みんなで鳥さんの様子を眺めていましたよ♡横並びになって探す姿がとてもかわいらしかったです♡

他にも虫さんいないかな?と虫探しをしたり、ボールで遊んだりもしました(^^♪

お部屋では、新しいおしごとや久しぶりにやってみるおしごとがあり、ぞれぞれ興味をもったものに取り組んでいました♪

その後は体操のレッスンがありました。今日は跳び箱をやりましたよ☆

跳び箱の上にのぼってジャンプをし、輪っかの中に着地!

おはなさんは両足でのジャンプが上手になってきていましたよ(^O^)/輪っかの中に着地できるととても嬉しそうにしていました♡

つぼみさんは先生に手をつないでもらい、一緒に登ってジャンプをしました♪

馬跳びにも挑戦しました☆跳び箱にまたがった後はみんなかわいらしいお馬さんのポーズを見せてくれましたよ♡

今日のお給食

鶏肉のケチャップあえ・はるさめサラダ・豆腐スープ・バナナ

カテゴリー: Staff Blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)