日別アーカイブ: 2024年2月1日

👹節分会👹

今日は、節分会でした!朝の会で ”おにのパンツ” の絵本を見ましたよ♪歌に興味津々なみんなでした(*^^*)♪

絵本が終わり、次は豆を入れるマス製作です!

 

おはな組さん、つぼみ組さんはクレヨンで鬼のパンツと同じシマシマの模様を描きましたよ♪先生が描いたシマシマと同じように横に線を描いてシマシマ模様をかくお友だちや、全部の面に模様を描くお友だちとそれぞれでした(*^-^*)

小さいお友だちは、シールを貼って模様をつけました♡

マスが完成したら、次は写真撮影です!鬼のお面を嬉しそうにかぶるみんな(*^-^*)♡とっても可愛い笑顔を向けてくれました♬

マスに豆を入れて、次は風船鬼を退治!風船鬼にぶつかりに行くお友だちや豆を投げるお友だち、また手で風船をポンポンと触っているお友だちとそれぞれでしたよ♡豆を食べさせているお友だちもいて可愛かったです(*^-^*)

そして最後は、豆まきゲームをしている所へ鬼が!!

鬼が怖くて端に逃げるお友だち(;’∀’)泣けてしまう姿もありましたが、持っている豆を鬼に向かって一生懸命投げ、鬼退治を頑張ったみんなでしたよ(^^♪

今日のお給食

どて煮・和風ポテトサラダ・すまし汁

 

カテゴリー: Staff Blog | コメントする