日別アーカイブ: 2024年2月5日

平均台をしたよ(^O^)/

今日は、体操の前は、つぼみ組さんはおままごと、おはな組さんは粘土をして過ごしました(^O^)/

お弁当を作ったり、包丁でちょっきんと食べ物を切ったり♬

お茶を次いでもらってとってもニコニコのお友だちでした(#^^#)♡

おはな組さんは粘土です☆

大根を作ったり、型抜きを先生と一緒に楽しみました♪型抜きでは、難しいと言いながらも先生が丸を作り平たくした上に、型抜きを置いて力強く押し型抜きをするおはな組さん!最後は型から自分で外すと嬉しそうな様子でしたよ♪

体操は、今日は平均台でした!

体操の準備運動では、先生と同じ動きで準備運動!座った状態のお友だちも、足をあげて体を上にあげてジャンプしており、とっても可愛かったです♡

平均台では、一人で歩いたりカニさん歩きをしたり、また後ろ向きに歩いたりライオンになって歩いたりとしました!!

つぼみ組さんは、先生と一緒に歩いたり、フラフープをまたいで歩いたりとしました(^^♪

つぼみ組さんもおはな組さんも、一生懸命両手を広げてバランスをとって歩く姿が見られましたよ(^O^)/

今日のお給食

親子丼・さつま芋の甘煮・みそ汁

カテゴリー: Staff Blog | コメントする