日別アーカイブ: 2024年2月7日

製作をしたよ(^O^)/

今日は、おはな組さんは製作をしました!

お雛様、お内裏様のお洋服と顔を描きましたよ(^O^)/♬

まずは、折り紙でお洋服作り!折り紙の上と下に☆マークを描いており、星と星を合わせて三角を作ります。初めに折るのが少し難しかったですが、動いてしまう紙を先生が少し抑えると、あとは上手に三角に折っていました!

また、折り目をつけるためにアイロンするんだよ!と初めに見たのを覚えていて、アイロンがとっても上手なおはな組さんでしたよ( *´艸`)

折り紙が終わってからは、ペンで顔を描きました♪顔は、丸いおめめを描いたり、血の出た口を描いたり、また、涙を流した顔を描いているお友だちもいましたよ( *´艸`)

それぞれ可愛い顔が完成しました♪

製作の後は、机のすべり台やパズル、絵本を読んだりとして過ごしましたよ☆

机のすべり台では、寝転んで足の間にお友だちを挟んで、電車になってみたり、シューっと言って素早く滑ったり♬お友だちと一緒に滑るのを楽しんでいました♡

今日のお給食

鶏つくねのあんかけ・コールスローサラダ・コーンクリームスープ

カテゴリー: Staff Blog | コメントする