日別アーカイブ: 2024年2月6日

たのしい砂場あそび♪

つぼみ組さんはどんぐり広場へあそびに行きました(^O^)/

どんぐり広場に向かっている時に、わんちゃんに会いましたよ🐶♡

1歳児のお友だちはわんちゃんの様子にくぎ付けで、「わんわん!」と指をさして大喜び♡

0歳児のお友だちはいつもよりも距離が近くてびっくりしたのか、すこし緊張気味💦でも気にはなるようで、じーっと見つめていましたよ😊

わんちゃんにバイバイをして広場へ向かいました!

どんぐり広場では砂場あそびを楽しみました♪

バケツに砂を入れて、ぱか!!小さなケーキをつくるお友だち🎂♡

できたことをとっても嬉しそうな表情で教えてくれましたよ!

ほかにも砂をスコップですくって、バケツや型抜きにいれてみたり、お山をつくってみたりして、思いっきり砂場あそびを楽しみました(^O^)/♡

お友だちや先生に砂がついていると、「あ!!」とすぐに気づいて、優しくはらってくれる優しい姿もみられましたよ♡

先生とかくれんぼや広場の探索を楽しんだ後は、お友だちとベンチでひとやすみ♡

自分の力でよいしょとベンチに登って、座っていましたよ(^O^)/♬

お日様がさしていて暖かかったので、とても気持ち良さそうでした♡

今日のお給食

厚揚げのケチャップ煮・じゃが芋のチーズ焼き・みそ汁

カテゴリー: Staff Blog | コメントする