日別アーカイブ: 2024年2月20日

いろんな動物にあったよ♡

つぼみ組さんは園周辺にお散歩に行きました(^O^)/

今日は風もなく暖かかったので、先生が「あったかいね!」と話すと、

お友だちも「あったかいね~♡」と答えてくれましたよ♬

途中でカメのいるところへ行ってみました!

水の中から出てきて日向ぼっこをしていたカメさん🐢♡

姿をよく見ることができたので、どの子もじーっと観察していましたよ😊

柵の間から一生懸命カメの様子を眺めています✨

カートに乗っているお友だちも、「あれなに?!」と身を乗り出して、カメの様子をみていましたよ😊!

その場から離れるときには、別れが惜しいのか何度も「かめさんばいばい~👋!!」と話しかける姿がかわいらしかったです♡

その後はワンちゃんにも会いました!

みんながワンちゃんのいるところを覗き込むと、近くまで寄ってきてくれましたよ🐶♫

ワンワン!とよく鳴いていたので、少し怖いよ~💦となる子もいましたが、「わんわん!」と呼び掛けたりして、ふれあいを楽しんでいましたよ(^O^)/

色んな動物をみることができ、満足げなつぼみさんでした♡

 

今日のお給食

厚揚げのケチャップ煮・じゃが芋のチーズ焼き・みそ汁

カテゴリー: Staff Blog | コメントする