日別アーカイブ: 2024年2月15日

製作♫お外であそんだよ♫

つぼみ組さんはおひなさま製作の続きを行いました☆

今日はお顔を作りましたよ(^O^)/

目と口のシールをペタッ!!っと貼りました♡

「おめめとおくちだよ!」と言いながら見本を見せると、自分の目や口、見本のおひなさまの目や口を触りながら「めんめ!!」「おくち~!」とお話してくれましたよ😊♡

小さなシールは指先を器用に使ってペタッ!

貼ることができると、とっても嬉しそうにしていました♡

どの子も集中して製作をしていましたよ(^O^)/♡

その後は園庭であそびました。

先生やお友だちと一緒にボールを投げてあそびました😊♡

コロコロ転がすだけでなく、両手で高く投げることもできるようになってきましたよ♬

「たか~い!」と飛んで行ったボールを見つめるお友だち♡

先生と手をつないで、園庭をおさんぽ♫

沢山歩けるようになり、嬉しそうな表情がとってもかわいいですね😊♡

 

お店屋さんごっこも楽しみました!

おにぎり屋さんになりきって、「いらっしゃいませ~!おにぎりですか?」

と上手に店員さんになりきっていましたよ!

お客さん役の子は買ったおにぎりをその場でぱくぱく♡と食べていましたよ😊♡

今日のお給食

どて煮・和風ポテトサラダ・すまし汁

 

 

カテゴリー: Staff Blog | コメントする