日別アーカイブ: 2024年2月19日

がんばって運んだよ(^O^)/

今日は朝からずっと雨でしたね。

お外に行けず残念でしたが、お部屋でたのしくすごしましたよ。

今日は2週間に一度のシーツの交換の日で、業者さんがみんなの使ったシーツやお布団を引き取りに来てくれました。

先生がお布団を運ぼうとすると、「○○ちゃんもやる!」と言ってお手伝いしてくれましたよ(*^-^*)

それを見て、沢山のお友だちが手伝いに来てくれました☆

子どもたちの体と同じくらいの大きなお布団をがんばって運んでくれました。

「これも運ぶ?」と言って、どんどん運びたい様子のみんな!

最後の一つは2人で協力して運ぶ姿もありました(^O^)/

終わった後に、「あ~疲れた!」と言いながらも、笑顔で満足した様子の子どもたちでしたよ(^_-)-☆

 

クレヨンを使ってお絵描き♪

何色で描こうかな~~??

 

体操では、マットの上を走ったりごろごろ転がったりと体を動かしました!

先生が「よ~いどん!」と掛け声をかけると、先生に負けないように一生懸命走るみんなでした(*^^*)

 

今日のお給食

親子丼・さつまいもの甘煮・みそ汁

カテゴリー: Staff Blog | コメントする