日別アーカイブ: 2024年2月13日

おひなさま製作🌸

つぼみ組さんはおひなさまの製作をしました(^^♪

先生が机を準備している時から「なにするのかな💓?」と

ワクワクしながら待っててくれていたつぼみさんたち😊♡

見本をみせておひなさまをつくるよとお話しすると、

そのおひなさまを触ってみようとしたり、「おひなさま」と真似して言おうとしたり、興味をもっている様子がみられました😊♡

1歳児のお友だちは、折り紙をびりびりとちぎって、のりで貼りつけました。

最初は少し難しそうにしていましたが、切込みをいれたり、先生がびりびりと破いているところを見せたりすると、コツをつかんできたようで、どんどん自分でやってみることができていました✨

のりも自分でぬりぬり♬先生のやっている姿をみながら、どの子も「じぶんもやってみる!」と挑戦する姿がありましたよ✨

0歳児のお友だちは、両面テープで折り紙を貼ってみました(^O^)/

 

指で物をつまむ力もついてきて、自分の力で折り紙をもち、ペタッと貼ることができましたよ✨

折り紙を貼ることができると、「できた☆」と嬉しそうにする姿がとてもかわいらしかったです♡

その後はおはなさん、つぼみさんで少しだけお散歩に行きました(^O^)/

カメさんのところにいくと、今日は少しだけ顔を見せてくれていたので、みんなで観察をしましたよ😊♡

みんなとっても興味津々でした✨

今日のお給食

ミートスパゲティー・大根とツナのあえ物・スープ

カテゴリー: Staff Blog | コメントする