日別アーカイブ: 2024年2月8日

お散歩♡滑り台であそんだよ!

今日はつぼみ組さんは消防署まで散歩に行きました♪

風がぴゅーぴゅーと吹いていて寒かったのですが、消防署が見えてくると

「あ!」と消防署を指さしてニコニコで教えてくれたり、大きな声でおしゃべりをして喜びを伝えてくれたりしましたよ♬

消防車が一台近くまで出てきていたので、いつもよりもそばで消防車をみることができました!消防士さんたちが、働いている様子も興味津々で見ていましたよ✨

最後は消防士さんたちに手を振ってもらい、嬉しそうなつぼみさんたちでした♡

帰り道、神社のそばをとおると、たくさんの鳩に会いました!!

「はとさ~ん!!」といってそばにいくと、逃げて行ってしまい、少し残念そうなお友だち…( ;∀;)

少し離れたところにまだ鳩がいるのが見えたので、そこからこっそりと見てみました👀♡

今度は鳩が逃げていかないように、こっそりと静かに見守っていましたよ♡

色んな生き物に興味津々なつぼみさんです😊♡

園に戻ってきてからはすべり台をして遊びました♪

自分の力でよいしょ!と登り、しゅーっと滑ってくることができると、やった~♡とパチパチ拍手をして喜ぶ姿がとてもかわいらしかったです♡

腹ばいで滑ってみるお友だちも♪

「へびさんだよ~!にょろにょろ~♡」と蛇さんになりきって滑ってあそぶ姿がみられました(^O^)/

今日のお給食

食パン・かじきのフライ・カリフラワーのサラダ・スープ

カテゴリー: Staff Blog | コメントする