日別アーカイブ: 2024年2月16日

リトミック♬お散歩

今日は、リトミックでした!!!

初めの太鼓で楽しくならしているお友だちです♬お友だちがならしている間、順番を待っているお友だちは膝をたたいてリズムをとっていましたよ♡

こちらは変わった音の鳴る笛で、しゃがんだ状態から勢いよく笛の音に合わせて立っています♬今日は、しゃがむ時間が少し長く、いまかいまかと立つタイミングを楽しみに待っているみんな(#^^#)立つ瞬間は満面の笑みでした♡

こちらの楽器もおもしろい音が鳴ります♬音に合わせてくるくる回ったり、カチコチとロボットのような動きをしたりとしましたよ!

布では、ピアノの音に合わせて布を早く揺らしたり、オバケやシンデレラに変身しましたよ(^O^)/♬

リトミックの後は、おはな組さんはお散歩をしました!

途中、作業をしているショベルカーと高所作業車を発見!興味津々で見ていましたよ

帰り、松ぼっくりを発見しました。「これ、松ぼっくりっていうんだよ、知ってるかな?」とお話をすると、どれが松ぼっくりなのかを探してみているおはな組さんでしたよ♬「まつぼっこり?」と言っているお友だちもいて、かわいかったです( *´艸`)♡

今日のお給食

カレー・切り干し大根のサラダ・ゼリー

カテゴリー: Staff Blog | コメントする