日別アーカイブ: 2024年2月14日

しっぽ取りゲーム(^O^)/

今日は、みんなでどんぐり広場にしっぽ取りゲームをしに行きました(^O^)/

初めてだったので、どのような遊びなのか、初めは先生同士でみんなの前でやってみました!興味津々で、どうやって遊ぶのかを見ていたおはな組さんです!

見た後は先生がしっぽをつけて、みんなが先生のしっぽを取りに追いかけます!

少しキョトンとしているお友だちもいましたが、繰り返すうちにルールを分かり始め、一緒に参加していました(^O^)/

しっぽを取れるとニコニコ笑顔のお友だちです(#^^#)♡

先生がつけてみんなが追いかけるのを繰り返した後は、みんなもしっぽをつけてみました!取られないようにニコニコで全力で逃げているおはな組さんでした。

取られないようにベンチの後ろに隠れてしゃがんでいるお友だちや、しっぽを手に持っているお友だち、また取られるのは嫌で自分でしっぽを取るお友だちや、取られて悔しいお友だちとそれぞれでした( *´艸`)

ですが、繰り返しゲームを楽しみ、沢山走って汗をかきましたよ(#^^#)♡

また、しっぽ取りゲームをして沢山走り楽しみたいと思います♬

今日のお給食

ピラフ・マカロニサラダ・野菜コーンスープ・りんご

 

カテゴリー: Staff Blog | コメントする