日別アーカイブ: 2024年3月1日

🌸ひなまつり会🌸

今日はリトミックの後、ひなまつり会がありました(^O^)/

「ひなまつり」は3月3日に行う女の子の成長をお祝いする日だよ!というお話を聞いているお友だち♬手で3と3を作りながらお話を聞いてくれました(^O^)/

そしておひなさまのペープサートをみましたよ♬

だれが出てくるのかな?!と興味津々でみていました。

それぞれが持っている道具や名前なども、先生の真似をして言ってみる姿がありましたよ♡

その次はひな祭りにちなんだゲームをして楽しみました!

パックンひなあられゲームです😊

おひなさまとおだいりさまの口にひなあられ(ボール)をパクパク食べさせてあげるゲームをしました。

先生の説明を聞き、「やってみたい!」ととっても興味津々なみんな!

まずはつぼみさんから挑戦しました✨

ボールを入れ物から持って来て、1つずつどうぞ!と食べさせてくれましたよ♡慣れてくると一度に何個も食べさせてあげる子もいました!

「できたよ!」と嬉しそうに教えてくれる姿がかわいらしかったです♡

次はおはなさんが挑戦!!

おはなさんはつぼみさんがやっているのをみていたので

「ぼくもできる!」と自信満々な様子でした(^O^)/♡

最初は少し高めから挑戦!ポイ!と投げて食べさせてあげました!

その後はもっと食べさせてあげたいとのことだったので、低く設置し、どんどんお口に運んでくれましたよ✨

さすがおはなさん✨とっても速かったです(^O^)/!!

あっという間に全部のボールがなくなっていました😊♡

最後はクラスごとにみんながつくったおひなさまの前で写真撮影をしました☆

今日のお給食

そぼろとにんじんの混ぜご飯・ししゃもフライ・すまし汁

カテゴリー: Staff Blog | コメントする