日別アーカイブ: 2024年3月7日

シャボン玉であそんだよ♥

今日は園庭と室内でわかれて、好きなあそびを楽しみました(^O^)/

園庭あそびでは、シャボン玉をしてあそびましたよ♬

風が吹いていたので、シャボン玉の液をつけると、ぴゅ~っと風に乗って

シャボン玉が飛んでいき、大喜びのお友だち😊♡

空高くまで飛んで行ったシャボン玉を指さし、どこにいくかな~と眺めていましたよ♬

 

 

息をふ~っと吹いて、シャボン玉を作ってみることにも挑戦していましたよ😊♡

久しぶりのシャボン玉をたくさん楽しむことができました♡

他にもバイクに乗ってあそんだり、かくれんぼをしたりと好きなあそびを楽しみました!

2人で並んで何をしているのかな?と思い見ていると、

「ガソリンいれま~す!」「ちゅーちゅー!」とバイクに給油をしているようでした(^O^)/

しっかり満タンになったことを確認してまた走り出していましたよ♬

先生と一緒にかくれんぼ♫遠くにいる先生にも聞こえるように、大きな声で

「ばあ!!」と出てきてくれて、とっても可愛かったです♡

お部屋では手型と足型を絵の具でとったり、好きなおしごとをしたりして過ごしましたよ♬

今日のお給食

かじきとごぼうの煮つけ・かぶときゅうりのサラダ・たまごスープ

カテゴリー: Staff Blog | コメントする