日別アーカイブ: 2024年3月5日

風船であそんだよ☆

今日は雨が降っていたので、室内で過ごしました☂

おはなさんとつぼみさんで風船遊びをしましたよ(^^♪

それぞれお気に入りの色や大きさの風船を手に持ち、高く飛ばしてみたり、

先生と投げ合いっこをしたりしてあそびました😊♡

上手にキャッチすることができる子もいましたよ✨

風船にぎゅ~♡

高くとばしてキャッチ!!できるかな😊??

風船には鬼の顔がついていたので、パンチをしたり、豆まきの時のように

風船をなげて鬼をやっつけようとしてくれる子もいましたよ✨

おそろいのピンクの風船♡かわいいでしょ😊♡

風船を追いかけたり、飛ばしたりして沢山体を動かしてあそぶことができましたよ(^O^)/

他にはブロックであそぶお友だちもいました!

お家を作っているようで「ここにはなにつくる?」などと相談しながら作っていましたよ♡

作ったおうちと人形を使って「おじゃましま~す!」とごっこあそびも楽しんでいました(^O^)/

今日のお給食

マーボー豆腐丼・ほうれん草のナムル・はるさめスープ

カテゴリー: Staff Blog | コメントする