日別アーカイブ: 2024年3月26日

3びきのこぶたのお話を見たよ♬

今日は体操をたくさんやったあとに、3びきのこぶたのシアターを見ましたよ。

かわいいこぶたが出てくると、「ぶたさん!」「見えた♡」と言ってにこにこの子どもたち(*^^*)

とがった目と大きな口のおおかみが出てくるシーンでは、前にいた子も少し後ろに後ずさり・・・ドキドキしている様子でした。

でも、最後におおかみが森に逃げていったあとは、よかったねえとまたニコニコしていましたよ(*^^*)

お歌も先生と一緒に歌ってくれました♬

 

そのあとは、風船遊び♬

お気に入りの色の風船をもってとっても嬉しそう♬

先生が持っている鬼の顔のついた風船に「えい!えい!」と攻撃したり、先生と投げ合いっこを楽しむお友だちもいましたよ(^O^)/

それから、すべり台や平均台で体を動かしました。

つぼみ組さんは、以前は平均台に上るのも少しこわごわ、慎重でしたが、今では「かんたん♬かんたん♬」と言うようにさっさとのぼってしまって、成長を感じます!

 

明日は晴れるようなのでみんなでお外に行けるといいなと思います(^^)/

 

今日のお給食

鮭の西京焼き・春雨サラダ・豚汁・みかん

カテゴリー: Staff Blog | コメントする