日別アーカイブ: 2024年3月14日

どんぐり広場であそんだよ(^O^)/

今日はおはなさんとつぼみさんでどんぐり広場へ行きました(^O^)/

とってもいい天気で、のびのびとあそんでくることができましたよ☆

どんぐり広場へ到着すると、まずはみんな砂場へ一直線✨

 

型抜きに砂をいれて、色んな形を作ってみることを楽しんだり

バケツにたくさん砂をいれてケーキを作ったりしましたよ✨

ケーキが出来上がると、やった~♡と大喜びのお友だち(^O^)/

小さな枝を拾ってきて、ケーキの上にちょこんとさし

「ハッピーバースデイ✨」とお誕生日のお祝いをしてくれました😊♡

何回もお祝いすることを楽しんでいましたよ!

鉄棒でもたくさんあそびました♪

おはなさんのお友だちが大きな鉄棒でぶら下がってあそんでいると、

つぼみさんも「やってみる!」と挑戦していました✨

みんなで並んでぶら~んとぶら下がる姿がかわいかったです♡

疲れた時には、みんなでベンチで休憩♥ちょこんと座る姿がとってもかわいいですね😊♡

時間いっぱいたくさん遊んでくることができましたよ😊♡

今日のお給食

食パン・マカロニグラタン・切り干し大根のサラダ・スープ

カテゴリー: Staff Blog | コメントする