日別アーカイブ: 2024年3月11日

消防車の出動!かっこいい☆

おはな組さんは歩道橋までお散歩に行きました。

消防車見えるかな?と思って見ていると、サイレンが鳴り出動していくみたい!

一列になってさくにつかまり、真剣な顔で見ていました。

消防車が見えなくなるまで手をふったり、「ばいばーい!!」と叫んだりしながら見送った後、

「何があったのかな?」「火事かな??」「どこに向かうんだろう」とたくさんお話していました。

本当にお話するのが上手になりましたね☆

長い歩道橋を全速力で走ったり、たくさんの車が行きかうのを見ながら、「あ!○○だ!!」と名前をおしえてくれたりと、楽しんでいたみんなです(*^^*)

また、排水溝の穴を見つけると、「なんだこれ?」「穴あいてるね!」とお友だちと一緒に観察。

他にも、地面に入った亀裂を見て、「見て!割れてる!!」と真剣に伝えてくれたりと、なんにでも興味をもっているおはな組さんでした。

 

園に戻ってからは、体操の時間です♬

おはな組さんはマットの上をジャンプしたり、前回り!

前回りのときは「頭のてっぺんではなく後頭部をマットにつけるんだよ」と先生におしえてもらうと、言われたとおりにやってみようとしていました。

ちゃんと頭の後ろの方をつけることを意識して、一回目より明らかに上手に回ることができていましたよ☆

つぼみ組さんも先生に手伝ってもらいながら、くるん♬

楽しそうに参加していましたよ(^^♪

 

今日のお給食

豆腐の五目焼き・白菜のおかか和え・すまし汁

 

カテゴリー: Staff Blog | コメントする