日別アーカイブ: 2024年3月18日

3月のお誕生日会🍰

今日は、3月のお誕生日会でした( *´艸`)♫

お誕生日のお友だちは、少し恥ずかしそうでしたが、何歳か教えてくれたり、好きな食べ物をみんなに教えてくれました( *´艸`)♫

インタビューのあとは、ケーキです!上手にろうそくを自分でさし、みんなでハッピーバースデイのお歌を歌いましたよ(#^^#)♫

お友だちからお誕生日カードを受け取り、中を見てニコニコしていました(#^^#)

その次は、先生の出し物です!

パンの手遊びの後に、食パン列車のスケッチブックシアターを見ましたよ!どんどんおいしそうな食パンに変身したあと、最後はサンドイッチに!「あむっ」と言ってみんなでサンドイッチを食べました(^O^)/

お誕生日会のあとは、体操でした

準備運動にも楽しく取り組むみんなでした。

準備運動のあとは、クラスに分かれて体操を!まずはおはな組さんです!

鉄棒にぶら下がって走ったり足抜きをしたり、マットのトンネルを頭で押したり、最後は鉄棒の上に立ってみたり!難しい技も沢山でしたが、淡々とこなしているおはな組さんでした!

続いてはつぼみ組さんです。

つぼみ組さんは、鉄棒にぶら下がったり、柔らかいマットを頭で押してトンネルをくぐったり、また鉄棒の上に座って最後はすべり台のように滑ったり♬

楽しく体操で体を動かすことができましたよ(^O^)/♡

今日のお給食

タンドリーチキン・ブロッコリーとちくわのサラダ・スープ・りんご

 

 

カテゴリー: Staff Blog | コメントする