日別アーカイブ: 2024年3月12日

トランポリンたのしいな♫

今日は朝から雨でしたね☂

子どもたちも「おそとあめだね~!」と言いながら外の様子を眺めていましたよ☂

室内でトランポリンやトンネルをしてあそびました!

トランポリンは一人ずつ順番にやろうねというお約束をし、先生が数を数え「お友だちと代わろうね」と声を掛けると、次のお友だちと交代!

しっかりと約束を守りながらあそぶことができました✨

まだやりたいお友だちは次の順番が回ってくるのを待って、何回も繰り返し楽しんでいましたよ😊♡

先生と手をつないでジャンプをしたり、一人でジャンプをしたりとそれぞれの楽しみ方であそぶ姿がみられましたよ(^O^)/

トンネルあそびもしました(^^♪

トンネルの中をハイハイで進むおともだち♫みんな進むのがとっても速いんです✨

トンネルから出てくると、「きたよ~!」とにこにこの可愛い笑顔を見せてくれましたよ!

たくさん身体を動かしてあそんだ後は、ブロックあそびをしました♪

おはなさんが作っているブロックに興味津々なつぼみさん♡

あんなふうに作ってみたいな♡と一生懸命自分でも作っていましたよ!

素敵なメガネも作って見せてくれました✨

今日のお給食

さけの西京焼き・はるさめサラダ・豚汁・みかん

カテゴリー: Staff Blog | コメントする