日別アーカイブ: 2024年3月21日

みんなでジャンプ♪

つぼみ組さんでどんぐり広場へ行きました(^O^)/

広場まで向かうあいだは、みんなで好きな歌をうたいながら歩きましたよ♪

最近は「チューリップ」がお気に入りのつぼみさん♡

自然と口ずさむ姿がみられます😊♡

歩いている途中でチューリップの花を探しましたが、まだ咲いておらず…。でもパンジーの花をみつけ、嬉しそうに観察していました🌼♡

広場ではそれぞれ好きなあそびを楽しみました!

 

砂場あそびでは、お気に入りの型抜きやバケツで遊ぶことを楽しんでいましたよ♪

砂をスコップですくって、容器に入れることも上手になってきています(^O^)/

バケツをひっくり返して大きなケーキ作りに挑戦する子もいましたよ♡

フラフープ遊びでは、フラフープを両方の手に持って「ちょうちょ~♡」と言いながら

蝶々になりきって広場中を走り回っていました🦋♡

先生が地面にフラフープを並べて、順番にジャンプをしてあそべるようにすると、

興味をもち、何回も繰り返しジャンプをしてあそんでいました✨

跳ぶときには必ず「じゃんぷ~!」と掛け声をするつぼみさんでしたよ😊♡

順番に並んでぴょんぴょんとジャンプする様子がとてもかわいらしかったです♡

今日のお給食

かじきとごぼうの煮つけ・かぶときゅうりのサラダ・たまごスープ

カテゴリー: Staff Blog | コメントする