日別アーカイブ: 2024年4月2日

おしごとしたよ(^^)/

今日は慣れ保育二日目。

やっぱりお母さんと離れるのがさみしくて泣いてしまう新入園児さんですが、先生にだっこされると涙が引っ込んだり、ときどきお友だちの様子を見ている時間もありましたよ。

新入園児さんが帰った後は、持ちあがりのお友だちはお部屋でおしごとをしました。

『食器を洗うおしごと』

朝のおやつのお皿やコップを洗っているところです。

初めてのおしごとでしたが、先生がまずやって見せると、「やる!」とやる気満々で取り組んでいましたよ(^_-)-☆

隣に来て様子を見ているお友だちも。他の人がおしごとをしているところを見るのも大事な時間です。

次は、『給食のおしぼりづくり』

これは昨年度のおはな組さんがよくやっていたおしごとなので、なんとなくやり方を分かっている様子でしたよ。

タオルを水に浸すのが楽しくて、絞っては浸して・・・と繰り返していました。

こちらは水彩画の活動です。

筆を濡らして絵具をつけてぬりぬり・・・画用紙が染まっていく様子を真剣に見つめていましたよ(*^^*)

新入園児さんのお兄ちゃんが摘んできてくれたお花を、花瓶に飾ってくれたお友だちもいましたよ🌼

お外遊びが好きなお友だちは、園庭に出てボール遊びをしたりと気持ちのいい気温の中で体を動かしていました。

少し休憩して車を眺めているのかな??

 

今日のお給食

クリームシチュー・きゅうりとコーンのサラダ・みかん

カテゴリー: Staff Blog | コメントする