日別アーカイブ: 2024年4月15日

どきどき☆体操(^^♪

今日はみんなで消防署までお散歩に行きました♬

残念ながら消防車は出動してしまっていましたが、

道中できれいなお花を見たり、救急車がサイレンを鳴らしながら走って行ったりするのを見て喜んでいた子どもたちでした(*^-^*)

園に戻ってからは、体操がありましたよ。

お散歩から戻ると、体操の先生がすでに到着されており、「おはよう!」と元気にお出迎えしてくれました(*’▽’)

おはな組のお友だちは、「おさんぽ?」との問いかけに、うん、とうなづいていました。新入園児のお友だちは「だれ??」というようにじっと見つめていましたよ。

最初はみんなで集まって準備体操をします。

これから何が始まるのかな??

新入園児のお友だちは緊張気味です。

おはな組のお友だちは、もう慣れたもので先生のお手本を見ながらやる気満々で取り組んでいました☆

おはな組さんになってから初めての体操。これまでは、後半に参加していたみんななので最初にやることになり少し戸惑っていたようでしたが

マットのトンネルやマットの上を先生と競争して走ったりと元気いっぱい☆

トンネルになかなか入れないでいるお友だちがいると、「こっちだよ~」と先生と一緒に読んであげていました(*’▽’)

つぼみ組さんは、ほとんどのお友だちは泣けてしまいましたが先生と手をつないでやったり、はじめてでしたががんばりました♬

マットのほかにも楽しいことをたくさんしてくれますよ☆

これから少しずつできることが増えていくのが楽しみですね(^_-)-☆

 

今日のお給食

カテゴリー: Staff Blog | コメントする