日別アーカイブ: 2024年4月3日

絵本を見たよ☆

今日は、雨でしたね(´;ω;`)

お部屋ではおしごとに取り組んだり絵本を読んだりとして過ごしましたよ!

おしごとでは、昨日とは違うお友だちが食器の洗い物をしたり、今日は新しいおしごとで洗濯に取り組んだりとしましたよ!

工程が沢山あるおしごとですが、次何をするのか興味を持って最後まで取り組んでいました☆

泣けていたお友だちも、少し時間が経ち落ち着いてきてからは、おしごとに挑戦!自分でできるとパチパチと拍手してとっても可愛らしい笑顔を見せてくれました(#^^#)♥

小さいお友だちも、少し寝てからは先生の膝の上でご機嫌に過ごしていましたよ♪

絵本では、“あっぷっぷ”やを見たり、だるまさんシリーズを全部見たりと絵本を集中して見ていました♪「ぎゅ」という場面で、隣に座っているお友だちと一緒に抱きついたり「どてっ」で椅子から降りて床に転んでみたりとして可愛かったです(#^^#)♥

あっぷっぷでも、先生が面白い顔をすると一緒にやったり、それを見てケラケラと笑っていましたよ(^O^)/

今日のお給食

肉じゃが・マカロニサラダ・豆腐みそ汁

カテゴリー: Staff Blog | コメントする