日別アーカイブ: 2024年4月12日

初めてのリトミック♬どんぐり広場

今日は、リトミックでした!

リトミックの先生やリトミックを知っているお友だちは、初めのご挨拶の太鼓など慣れっこです♪

初めてのお友だちも、少しびっくりして戸惑っていましたが、先生の隣や膝の上に座って参加することができました!

初めての太鼓も、お友だちがバッチを動かしているのを見たり、一度先生と一緒にバッチを振って音を鳴らしてから自分で鳴らしてみようとしたりとする姿が見られました(#^^#)♥

また、布をくしゅくしゅと手で丸めてお花を作ったりもしましたよ(^O^)/

リトミックのあとは、みんなでどんぐり広場に行きました!

フラフープを持って歩いたり、石を探して握っていたり( *´艸`)

ボール遊びも大人気で、ボールを「どうぞ」と先生にくれたり、ボールを蹴ってサッカーのように遊んだり、またボールを床に連続で打ち付けるのを頑張って何度も挑戦しているお友だちもいましたよ(#^^#)♥一生懸命ボールをたたこうと腕を振っている姿がとても可愛かったです♡

今日のお給食

豚肉の生姜焼き・もやしとわかめのナムル・みそ汁

 

カテゴリー: Staff Blog | コメントする