日別アーカイブ: 2024年4月19日

リトミック♬滑り台公園

今日は、リトミックでした!

小さいお友だちも自分でバッチを振って上手に太鼓を鳴らします♪「おおきなたいこ」と言われると思いっきり「ちいさなたいこ」と言われると小さくたたき、力を調整して音を鳴らしていましたよ(#^^#)♪

布が配られると頭に布をかけて自分で取った時に「ばあ!」と言っていましたよ♪また「ゆーらそ、ゆーらそ」とピアノと歌に合わせて布を激しく揺らし楽しんでいましたよ♪

リトミックの後は、すべり台公園に行きました!

公園では、型抜きをしたり石を拾い集めたりとしましたよ

先生と一緒に滑り台を滑るのを楽しんでおり、何回も滑って遊んでいました(#^^#)♥

砂場では、ケーキを作ったりとしました!先生がケーキに木の枝をさすと、同じように木の枝をさし、ぱちぱちと拍手しているお友だちでした♡

今日のお給食

カテゴリー: Staff Blog | コメントする