日別アーカイブ: 2024年4月18日

食べるの大好き☆

今日のおやつはきゅうりとにんじんのディップでした。

珍しいおやつで、みんな食べられるかな?と少し心配でしたが、ぱくぱくと食べ、おかわりしている子も何人もいましたよ(^_-)-☆

小さい子でも持ちやすいポテトカッターで野菜をカットしました。

野菜につけるディップも、お友だちがまぜまぜ~として作ってくれました。均一になるまでよーく混ぜてくれたので、とってもおいしいディップが出来上がりましたよ★

こちらは給食の時間の様子です。

新しいお友だちも、自分でスプーンやフォークを持って食べたり、手づかみで大きなお口で食べていました。

好きなおかずはたくさんおかわりもしていますよ♬

今日は、小さいお友だちがおかわりを待ちきれなくて泣いていると、「○○せんせいが入れてくれてるよ」と大きいお友だちがおしえてあげている場面を見ました。

それを聞いて、小さいお友だちは泣き止んでいました(*^^*)

 

今日のお給食

 

カテゴリー: Staff Blog | コメントする