おしごとをしたよ

今日は、お部屋でそれぞれ様々なおしごとに取り組みました。

こちらは、朝のおやつのタオルを準備してくれています

「これは?」と、1つひとつのタオルが誰のものか確認して、濡らして絞りカップに入れてくれています(^^

続いては、朝のおやつの準備です♪今日は、バナナでしたよ!バナナの皮をむき、むいた後にポテトカッターで切りました!バナナの皮が全部むけているか確認してから次の皮をむいているお友だちでしたよ✨

準備しているのを見て、食べたくて自分のエプロンをつけて一番に椅子に座り準備をしているお友だちもいましたよ(#^^#)

おやつが終わってからは、お皿やコップの洗い物!洗剤を入れて、お皿やコップをブラシでゴシゴシ!ブラシで水をかき混ぜて水がぐるぐると回るのを見つめ、また混ぜてを繰り返していました!お皿もコップも全部綺麗に洗ってくれましたよ☆

そのほかにも、様々なおしごとに取り組んでいるみんなでした。

友だち同士でギューッと抱き着くシーンが最近時々見られます(*^^)♥とっても可愛らしいですよ♥

今日のお給食

カテゴリー: Staff Blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)