日別アーカイブ: 2024年4月8日

好きなことをして過ごしたよ☆

今日は、朝のおやつを準備しました!

先生がやって見せた後は、やりたいおともだちがやってみます!今日は、バナナをバターナイフできりましたよ☆切る前にバナナの皮をむき、ナイフで切って、フォークでお皿に盛ります!最後まで終え、おやつの時間になると、切ったことを嬉しそうに教えてくれました♪

こちらのお友だちは、絵の具でお絵描きをしましたよ☆他にも気になるおしごとに手を伸ばして取り組んでいました!

小さいお友だちにマラカスを渡してお姉さんをしてくれるお友だちもいましたよ!!

園庭に出たいお友だちは、園庭で遊びました。大好きなバイク遊びをたのしんでいましたよ♪写真を撮っていると、気になって覗き、自分の写真を見つけると「かわいい」と言っていたお友だち( *´艸`)♥可愛かったです♡

休み明けの月曜日でしたが、笑顔を見せてくれるお友だちが多く、良かったです(#^^#)♥

今日のお給食

そぼろ丼・和風ポテトサラダ・中華スープ・ヨーグルト

 

カテゴリー: Staff Blog | コメントする