日別アーカイブ: 2023年5月1日

かわいいかわいいつぼみ組さん(^^♪

つぼみ組さんは園庭で遊びました。

ちょうどいい気温でとっても気持ちいい一日♬

バイクにまたがってこぐことよりも、押して歩くのが楽しいようです(*^^*)

端っこまで行ってフェンスにぶつかると、方向転換してぐるぐると園庭中を歩いていましたよ。

ひっくり返してタイヤを手で回しています。ブーン!と早く回ると止まるまでじーっと観察。

近くにいたお友だちも一緒になってブーン!!

真剣な表情で回していました。

丸太の平均台「やってみようかな、よいしょ・・・」

なかなか上手く乗れないと「おいでー」と先生を呼び、

手を持ってもらい上を歩くととっても嬉しそうでしたよ(*^^*)

「できたね☆」

お部屋に戻ってからはトンネルをしましたよ。

お友だちが出てくるとお顔をのぞいて笑顔を見せてくれました(^^♪

端と端でのぞき合って「ばあ♡」としたり、お友だちにくっついて入り、一緒にくぐって出てきたり、3人で遊んでいる姿が本当にかわいくて、心がぽかぽかと癒されました(*^-^*)

 

今日のお給食

離乳食 ツナとにんじんのつぶし煮・じゃがいものつぶし煮

幼児食 ツナカレーライス・レンコンサラダ・ヨーグルト

カテゴリー: Staff Blog | コメントする